対象
新任管理職~営業課長
カテゴリー
業務効率化

研修内容

チームの営業生産性を上げるタイムマネジメント術を学ぶための講座です。緊急重要マトリックスを用いた優先順位のつけ方や業務配分計画など、チームのリソースを最大化するテクニックを習得します。

研修のポイント

  • 営業組織に特化した時間管理術を学ぶことができます
  • 組織に時間内で業務をやり切らせるための手法が学べます
  • 組織のリソースを最大化するための考え方、業務付与の方法が分かります

カリキュラム

  1. 現在の業務を整理して把握する
  2. ・営業活動の時間をむしばむ3つの弊害
    ・営業チームの業務を見える化するポイント
  3. 業務の優先順位のつけ方
  4. ・タイムマネジメントとは?
    ・「緊急」VS「重要」~業務に振り回される営業チームの共通点
    ・1週間の業務をマトリックスで分類する
  5. 時間内に業務をやり切らせるには
  6. ・残業なしで成果を出すリーダーの思考術
    ・部下にやり切らせるには○○が大切
    ・【ワーク】業務棚卸シート作成
  7. 業務配分計画の立て方と時間の見積もり方
  8. ・お見せします!成果を出す営業チームの時間割
    ・1枚のシートで部下の業務が丸見えに
    ・【ワーク】行動計画・結果確認シート作成
  9. 他人に業務を移管するために
  10. ・個人最適から組織最適へ~営業チームのリソースを最大化する
    ・業務を移管する前に知っておくべきこと
    ・業務の移管をスムーズに進めるテクニック

対象者

新任管理職~営業課長

特にこのような方にオススメです
・チームや部下の残業時間を減らしたい方
・部下の業務効率の悪さに悩んでいる方
・営業として成果を出すための活動に時間を割かせたい方

開催概要

定員

先着20名様
※最低催行人数:5名

持ち物

名刺・筆記用具

開催場所

アタックスグループ東京事務所(MAP)
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング16階

受講料

24,000円(税別)
絶対達成プライム会員様は10%オフでご受講いただけます。
チケットプランをご利用いただくと、最大18%オフでご受講いただけます。
※消費税率が変更された場合、受付完了メール記載の受講料にかかわらず、ご請求額は開催月の消費税率が適応されますのであらかじめご了承ください。

お支払方法

銀行振込/クレジットカード

お申込み時の注意点

※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお香仕込み責任者のメールアドレスにお送りします。
※チケットをご利用される場合は、お申込みフォームの備考欄にチケット番号をご記入ください、ナンバー不明の場合、別途請求書が届く場合がございます。

開催スケジュール・お申込み

次回日程につきましては、決まり次第、本ページでご案内いたします。