対象
新人・営業未経験者
カテゴリー
コミュニケーション

研修内容

基礎的なヒアリング力を身につけるための講座です。ヒアリングをスムーズに進める方法や、課題を明らかにする質問テクニックなど、お客様のニーズを正しく捉える方法を学びます。

研修のポイント

  • 営業活動時に押さえるべき情報が分かります
  • 事前準備から訪問、ヒアリングまで、商談の基本的な手順が分かります
  • ヒアリング内容を提案に繋げる情報整理術が学べます

カリキュラム

  1. 売れる営業と売れない営業の聞き方の違い
  2. ・「話す」VS「聞く」営業はどっちが大切?
    ・売れる営業はやっている「聴き方」
    ・たったこれだけでお客様に与える印象が180度変わる
  3. 傾聴力を身につける
  4. ・「傾聴力」とは何か?
    ・お客様の心を開く傾聴テクニック
  5. 正しい質問をするための準備
  6. ・ヒアリングの前にするべきこと
    ・お客様から言葉を引き出すテクニック
    ・ヒアリングをスムーズに進めるフレーム
  7. 実践編 お客様のニーズ把握術
  8. ・商談の質を高める質問
    ・お客様の潜在ニーズを引き出す質問
  9. ヒアリングロールプレイング
  10. ・【ワーク】ヒアリング実践練習

対象者

新人・営業未経験者

特にこのような方にオススメです
・お客様へのヒアリングで、何を聞くべきか分からない方
・営業活動中、自分ばかりが話してしまう方
・ヒアリング内容を上手くまとめられない方

開催概要

定員

先着15名様
※最低催行人数:5名

持ち物

名刺・筆記用具

開催場所

オンラインでの開催となります。

受講料

24,000円(税別)
絶対達成プライム会員様は10%オフでご受講いただけます。
チケットプランをご利用いただくと、最大18%オフでご受講いただけます。
※消費税率が変更された場合、受付完了メール記載の受講料にかかわらず、ご請求額は開催月の消費税率が適応されますのであらかじめご了承ください。

お支払方法

銀行振込/クレジットカード

お申込み時の注意点

※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお香仕込み責任者のメールアドレスにお送りします。
※チケットをご利用される場合は、お申込みフォームの備考欄にチケット番号をご記入ください、ナンバー不明の場合、別途請求書が届く場合がございます。

開催スケジュール・お申込み

開催日 会場 お申込み
2020年7月7日(火) 10:00~13:00 オンライン お申込みはこちら