対象
中堅・若手営業担当者
カテゴリー
コミュニケーション

研修内容

応用的なヒアリング力を身につけるための講座です。お客様に気づきを与え、商談を優位に進める交渉テクニックを習得します。ソリューション営業をするには不可欠なノウハウです。

研修のポイント

  • お客様の心理に合わせたアプローチ方法が分かります
  • お客様の潜在的なニーズを顕在化するヒアリングテクニックを学べます
  • お客様から依頼されやすくなる質問のスクリプトを作成できます

カリキュラム

  1. お客様の購買心理を理解する
  2. ・プロスペクト理論と人間心理
    ・お客様の「欲しい」をつくる方法
    ・戦略的なヒアリングを実施するフレームワーク
  3. お客様の状況を引き出す質問
  4. ・問題を推定するための事実情報
    ・お客様から事実情報を引き出すテクニック
  5. お客様に問題を共有いただく質問
  6. ・お客様の抱える問題は本当に問題か?
    ・あなたの商品が解決できる問題とは
  7. お客様に動機づけする質問
  8. ・動機づけの基本は「連想ゲーム」
    ・価格に負けない価値のつけ方
  9. お客様の問題を解決する質問
  10. ・問題を理解しただけで人は動かない
    ・課題解決型の営業に必要なスキル

対象者

若手~中堅営業担当者

特にこのような方にオススメです
・課題解決、提案型の営業活動を行っている方
・お客様の潜在的なニーズを発掘する方法を学びたい方
・お客様を動かすヒアリング法を学びたい方

開催概要

定員

先着15名様
※最低催行人数:5名

持ち物

名刺・筆記用具

開催場所

オンラインでの開催となります。

受講料

24,000円(税別)
絶対達成プライム会員様は10%オフでご受講いただけます。
チケットプランをご利用いただくと、最大18%オフでご受講いただけます。
※消費税率が変更された場合、受付完了メール記載の受講料にかかわらず、ご請求額は開催月の消費税率が適応されますのであらかじめご了承ください。

お支払方法

銀行振込/クレジットカード

お申込み時の注意点

※クレジットカードでのお支払いをご選択の場合、2営業日以内に決済用URLをお香仕込み責任者のメールアドレスにお送りします。
※チケットをご利用される場合は、お申込みフォームの備考欄にチケット番号をご記入ください、ナンバー不明の場合、別途請求書が届く場合がございます。

開催スケジュール・お申込み

開催日 会場 お申込み
2020年7月2日(木) 10:00~13:00 オンライン お申込みはこちら